ザッキラッキーブログ

禁欲、性とは、健康、幸福度。について書いていきます。

飲み物を全て水に変えて変わった事

どうも、ザッキラッキーです。

今回は飲み物を全て水に変えて変わった事をご紹介致します。

僕はいつもお茶やジュース・コーヒーを中心に飲んでいました。世の中一般的にはこういう方がほとんどだと思われます。僕はそれを全て水に変えました。変えた事で色んなメリットがありました。今回は水を飲む事のメリットをご紹介します!

 

 

1.健康的になる

   健康的になる1番大きな要因としてはジュース・コーヒー飲む機会が減るからです。コンビニに行っても水、ファミレスに行ってもドリンクバーを頼まずに水にできます。基本的にジュースやコーヒーには大量の砂糖が入っているので体によくありません。糖分のの摂りすぎは糖尿病や肥満、はたまた癌につながる可能性も出てきます。水を飲む方が人間は余計なエネルギーを使わくて済むそうです。当たり前ですが、抹茶ラテを飲んでも尿からは抹茶ラテ色の尿は出てきません。抹茶ラテを分解するために内臓が水を飲むときより働き、体の水分の循環も遅くなるのです。

 

 

2.出費を抑えれる

皆さんは一カ月にどれくらいコンビニや自動販売機で飲み物を買っていますか?ジュース・炭酸・コーヒーを好んで飲まれる方はおそらく結構な消費をされていると思います。飲み物はコンビニですべて買うという友人もいます。聞くと、その友人は一日に300円~400円飲み物で消費していました。長い目でみるとかなりの節約になります。

 

 

3.顔のくすみが取れる

僕自身、顔のくすみが取れて明るくなりました。体内には老廃物とともに食品添加物、大気汚染物質といった有害物質などが知らない間に蓄積されています。そのため常に体液の循環を活発にして身体をクリーンな状態に保つことが大切です。そして、その役目、つまり体内の掃除を引き受けてくれるのが水なのです。

 

 

 

おまけ.1日に何リットル飲んだかがわかりやすい

水に統一すると一日に自分がどれくらい水分をとったかがとても分かりやすいです。僕は500㎖の水筒を二本常に常備しているので自分が今日何本分飲んだかが明確にわかります。公益財団法人長寿科学振興財団は一日2リットル以上水分を摂ることを推奨しています。ちなみに、モデルの方は1日3リットルぐらいは飲まれている方が多いらしいです。

 

このように、水を飲む事でたくさんメリットがあります。僕は水生活を始めて、もはやジュース・炭酸・コーヒーは飲まれなくなりました。というのも水が美味しく感じてしまい、体調も良くなるからです。皆さんも水生活に一歩踏み入れてみてはいかがでしょうか?