ザッキラッキーブログ

禁欲、性とは、健康、幸福度。について書いていきます。

部屋を掃除したらテストステロンが上がった?!

どうも、ザッキラッキーです。今回は部屋の汚かった僕が掃除をして変わった事をご紹介します。今回はただただ僕がどのような掃除をしたかを伝え、掃除のヤバさを実感していただきたいと思っています。ちなみに、僕はこれ以上綺麗にならないくらい綺麗にしました。

 

1.精神的余裕ができた

 まずは精神的に余裕が出ます。その結果、リラックスができ、深い眠りにつけ次の日へ準備ができるようになりました。

 

部屋での行動も変わりました。一番変わった事はゴロゴロすることがなくなりました。

ゴロゴロする自分じゃなくなったので、落ち込む機会も格段に減りました。心に余裕ができ、行動が変わったのです。

 

2.運気が上がった

 僕が掃除をして運気が上がったと思う事例を紹介します。

 

一般的に鳥の糞が自分の物につくことは「縁起がいい」や「運がいい」と言われていますが、

車に1週間で3回も鳥の糞を落とされました。

これは果たして偶然なのでしょうか。。

 

感謝できる毎日を多く過ごせるようになった事も原因として考えています。

 

3.部屋に人を呼べるという選択肢ができた

 皆さんは人を呼べるぐらいに部屋を綺麗にしているでしょうか?

 

僕は以前までは絶対呼べませんでした。むしろ、「入れたくない!」というぐらい汚かったのです。しかし、掃除をすると誰か招きたい気持ちになったのです。

 

この「部屋に人を呼べる」という選択肢があるのとないのとでは心の持ちようも随分変わるでしょう。ここが案外掃除してからとても実感したポイントだと思います。

 

実際、部屋に女友達を招いて親密なひと時を過ごしてしまったのも事実です。(以下省略)とても幸せでした。掃除した結果幸せになったのです。

 

4.部屋以外にも綺麗さをこだわり始める

部屋以外に毎日のお風呂、肌ケア、爪、髪、歯、ムダ毛、食事などにも手入れの基準値が上がりました

 

例えば、髪を洗う時にはシャンプーだけではなくトリートメントも使う。歯磨きは隅々まで磨く。肌は化粧水や保湿クリームも塗るようになる。など様々な基準値が上がりました。

 

その結果見た目は以前よりも清潔感が増した感じです。

 

上記の4つを行った結果。以前よりも、自分に自信がついて清潔感がでて顔立ちまで変わったと思います。そして、テストステロン値が間違いなく上がったと思います。(検査はしてないです)それでも、絶対上がったはず。。テストステロンが上がったと思える最初のきっかけは間違いなく「部屋を掃除した」ことでした。部屋の汚い方は是非おすすめします。