ザッキラッキーブログ

禁欲、性とは、健康、幸福度。について書いていきます。

約2週間のオナ禁からセクリセした感想。(メリット・デメリット)

 どうも、ザッキーラッキーです。セクリセとは・・・セックスで射精してしまうことです。セクリセで自分が体感したメリット・デメリットを共有します。

 

 ちなみに僕は4ラウンド行いました。オナニーの四回と聞くゾッとしますよね。でも、セックスの4回はオナニーと違い遥かにメリットばかりでした。

その反面デメリットも感じました。今回はデメリットにフォーカスするのではなくオナ禁をする上でのセクリセのメリットにフォーカスして話そうと思います。

 

・肌が綺麗になった

 オナ禁をするうえで肌が綺麗になっていくというのは普通だと思っています。セックスをするとまた一段階肌が綺麗になりました。小さなニキビもなくなりました。

・幸福感が上がった

 やはりセックスをすると幸せな気持ちなれます。これはオナニーでは味わえない感覚です。相手がいるからこそ自分の気持ちを表現できます。もちろん、オナニーではできません。

・食欲が増えた

 僕はオナ禁で日数を重ねるごとに食欲が減っていて、食べたいのに食べれないという悩みを抱えていました。セックス後とても食欲が出ていっぱいご飯を食べれるようになりました。これは僕にとって一番はっきり効果に出たメリットでした。「幸せ太り」する方の原理がわかった気がします。(笑)

・オナニーをしたいという欲がなくなった

 性欲が満たされることでやはり、オナニーでリセットする可能性は格段に減ると思います。中には、セックスの翌日や数日後にムラムラする人もいると思いますが、僕はそのようなムラムラがくることはなかったです。

 

 

 

 次に僕が感じたオナ禁するにあたってセクリセした時に向き合わなければならないデメリットを紹介します。

 

疲労感がでた

 セックスした後かなりつかれました。眠くなり、ベットにつくとすぐに眠りにつきました。前日は3時間睡眠も頑張ればいけていたのですが、翌日の睡眠時間は8時間睡眠しました。そして、全身筋肉痛になりました。トレーニーとしてはうれしいですけどね(笑)

 

・筋トレでREP数が減った

 筋トレで追い込めみにくくなりました。翌日胸の日だったのですが、重量・回数がどちらも気持ち減りました。

 

結論、大きな重要な行事などがある前はセックスはしない方が良いと思いました。大事なプレゼンや大きな大会試合があるときなどです。疲労感がでて、エネルギー値が減る気がします。

 

 

 僕自身は今回セクリセをしたのですがオナ禁を続けていく上では定期的にやってもいいなという気持ちになりました。なぜかというと、セクリセはオナニーよりも圧倒的にデメリットが少ないからです。

ですが、誰とでも猿のようにセックスする事を肯定しているわけでもありません。相手に思いやりをもってセックスする事はオナ禁をする上でメンタル的に大切だと思います。

 

 

  また、オナ禁という終わりのない旅に再出発させてくれのが「セクリセ」だと思いました。