ザッキラッキーブログ

禁欲、性とは、健康、幸福度。について書いていきます。

【セクリセ2回】禁欲1カ月達成した感想

 どうも、ザッキーラッキーです。本日禁欲30日を達成しました。3月28日からスタートして現在4月28日です。20日目と25日目にリセットしました。2日、共通した体感がありました。

今回は詳しくセクリセのメリット・デメリットや1カ月禁欲して感じたことを紹介します。

 

 結論から言うと禁欲は絶対にした方が良いと確信しました。

 

精神に余裕ができる内的メリットと見た目が良くなる外的メリットがたくさんありました。

具体的なメリットは色んな所で共有されていると思うので今回は省略させていただきます。

 

1カ月してきて、感じた事を二つ紹介します。

  1. 禁欲+@が大切
  2. セクリセの感想

 

1.禁欲+@が大切

 

1カ月で感じた事は禁欲+@の意識が大切だと思いました。何でもいいです。

 

ちなみに、僕が一番心がけたことはスキンケアです。お風呂に入るときには泡立て器で丁寧に洗顔することを毎日心がけました。

 

泡立て器とは100均で売っている洗顔フォームを泡立てる物です。

f:id:n5o3r0i:20190428235923j:plain

洗顔用・泡立て器

 

ちなみに、この網の部分に洗顔と少量の水を入れるとめちゃめちゃ泡立ちます。

 

 

そして、乳液と化粧水を毎日取り入れていました。このような+@が大切だと思います。なぜなら、「肌質が良くなる」スピードが格段に上がるからです。

 

スキンケアをすると肌質が良くなる効果が目に見えてわかるのでモチベーションにもなりやすいです

個人的に、顔は1日1回は必ず誰かに見られると思うので肌の状態一つで相手の見方も変わると思います。

 

他には+@を心がけた項目をいくつかご紹介します。

 

筋トレ・・・週7で行いました。筋トレをすると全身の血行が良くなり、体が軽くなる感覚になりました。1カ月前に比べ筋肉も一回り大きくなりました。

 

食事・・・ビタミン・たんぱく質を十分にとることを心がけました。一番調子が良くなったことは朝起きて一番の白湯でした。血行促進効果や胃に負担がかからないようにしてくれました。

 

毛の手入れ・・・髭剃り・アンダーヘア・ムダ毛を丁寧に剃る・整えることで鏡を見たときにさわやかに気持ちになれました。

 

目標・・・仕事の目標をつくりました。マーケティングの仕事をしているのですが目標の数字を達成できませんでした。行動量が少なかったのが要因でした。行動できなかった理由としてはネガティブな感情と目標を達成したことでどんな未来になるのか明確に把握してなかったことでした。目標を作る事で来月への課題が見つかります。

 

 ざっくばらんですがこれらが+@心がけていたことです。個人的に効果を実感できリセットする確率を格段に減らせたと思います。

 

2.セクリセの感想

 

 次は、セクリセについてです。TPOにもよりますが結論から言うとセクリセは何か目指している大切な時期はしない方が良いと思いました翌日に倦怠感があり、行動力は下がってしまいました。

 

もう一つ感じた事は動機が愛じゃない性行為は何も生まれないと思いました。動機が愛じゃないとは自分が自慰行為の感覚で性行為をしている事です。

だから、僕個人的には自慰行為のような性行為はしないようにしたいです。

 

 

また、性行為は動機が愛であれば幸福感や親密さは増す素晴らしい事だと改めて思いました。

 

 

今回は1カ月で感じた事を思うままに書きました!

 

とにかく、1カ月やってきてよかったです。

 

禁欲に興味がある方・取り組んでいる方は

 

ここからまたはじめよう。

 

と思ってもらえれば嬉しいです

 

僕はまだ始まったばかりだと思うのでこれからも質の高い禁欲をしたいです。