ザッキラッキーブログ

禁欲、性とは、健康、幸福度。について書いていきます。

男を磨くためのお手軽「おやつ」

おはようございます、こんにちわ、こんばんわザッキラッキーです。

 

皆さんは普段おやつは何を食べていますか?ポテトチップスやカップラーメンを食べてはいないですか?食べるなとは言わないですが、「ポテチやカップラーメン」決してたくましい男になるためには必要ではありません。そんな、腹が減った時のおやつを紹介します。男を磨くためのたんぱく質多めの「おやつ」を中心に5つ紹介します。

 

1.ゆで卵

ゆで卵は安いうえに手軽に作れます。

たまご1個で1日必要な栄養素がどれだけ摂れるかというと・・・

栄養素・・・栄養価(1日に必要量の割合)

タンパク質・・・6.4g(13%)

脂質・・・5.4g(9%)

ビタミンE・・・1㎎(13%)

ビタミンD・・・2μg(40%)

ビタミンA・・・78μg(13%)

ビタミンB2・・・0.22㎎(18%)

ビタミンB12・・・0.5μℊ(21%)

と五大栄養素の栄養素を書き出してみました。そのほかもは葉酸亜鉛マグネシウム、カルシウム、リン、鉄も微量ですが入っています。

2.ヨーグルト

ヨーグルトはたんぱく質平均3.6ℊ含まれております。そして何より、乳酸菌(ビフィズス菌)が含まれているので(メーカーによって異なる)腸内環境を整えてくれます!!ちなみに、食事前にヨーグルトを食べると、血糖値の急上昇を抑えてくれ、頭痛や眠気、糖尿病のリスクを抑えてくれます。

3.するめ

するめたんぱく質が豊富に含まれています。満腹感はないですが、食後のおやつやちょっとのおやつに食べやすいと思います。ただ、最近はするめ(おつまみ系)は値段が高いのでおいしくて量があるものは300~500円します。100円のするめも売ってますが量が少ないので注意しましょう。

4.SAVAS ミルクプロテイン

コンビニやスーパーに売っている、蓋つきのパックに入っている乳飲料です。なんと1本につきたんぱく質15ℊです!味ですが僕個人的には「すっきりフルーティー」は口に合わなあかったです(笑)ただそれ以外はとてもおいしく、手軽にたんぱく質をとれるのでおススメです!

5.バナナ

バナナの糖質は20分程度で消化するので、トレーニングする30分前に食べても消化不良を起こさないんです。トレーニングされていない方でもビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で低カロリーなのに腹持ちがいいのでおすすめです。

 

5つ紹介してきましたが、あくまで僕個人的に食べている食品です。ぜひ「おやつ」に取り入れてみてください。特に良質なたんぱく質を多くとることはとても大切だと思います。美肌効果、筋肉をつけること、体を作るうえで重要です。そして、禁欲をするうえでも健康第一です。禁欲者に幸あれ。

px.a8.net