ザッキラッキーブログ

禁欲、性とは、健康、幸福度。について書いていきます。

ガリガリの僕が細マッチョになれた理由

おはようございます、こんにちわ、こんばんわザッキラッキーと申します。

今回は「ガリガリの僕が細マッチョになれた理由」について話したいと思います。

 

僕は2017年1月~2018年12月までの二年間スポーツジムのトレーナーをアルバイトとして働いていました。バイトを始めた当初は体重52㎏ベンチプレスは30㎏~35㎏しかあげられなかったです。周りのスタッフやお客さんからは「あの体格だと説得力にかけるだろう」という冷たい雰囲気がひしひしと伝わっていました。そんななか、「まずは筋トレして体を大きくするしかない」という境地に立たされたのです。

 

ジムのスタッフはいつ使ってもタダで利用できたのでトレーニングをしようと決心しました。そして、勤務中の休憩や勤務前、勤務後のどれかに一時間程度で部位別で鍛え(胸・背中・脚・肩・腕)週6で行っていました。そこで、二年間心がけていた三つの事を紹介します!

 一つ目は食事です。食事面にも気を付けました。まずは一日3食は必ず食べて、+@1・2食足しました。その足した食事メニューはおにぎり・パン・ウイダーゼリー系・ゆで卵が主でした。トレーニング前には必ず腹を5~8割満たしてから筋トレをしていました

 二つ目はトレーニング種目です。レーニング中はスクワット・デットリフト・ベンチプレス(BIG3)を中心に行っていました。あとは先輩スタッフや仲良いお客さんに補助(スポット)をお願いしていました。補助の効果はめちゃくちゃデカかったです。やはり、筋トレの醍醐味は限界を超えることだと思います。だから、ウエイト(重り)が上がらなくなって+3回は誰かに補助してもらった方が絶対的に効果があります。

 最後はサプリメントです。二年間振り返ってみると、サプリメントの効果も大きかったと思います。僕はプロテインBCAAクレアチングルタミンは摂取タイミングに気を使い、欠かさず飲んでいました。シェイカーでプロテインと牛乳を溶かし、生卵を一つ二つ入れていました。

https://pub.a8.net/a8v2/A8ImageAction.do?eid=s00000017310&id=201903071840465160

 

また、禁欲はもちろんしていました。平均三週間のスパンでオナ禁をしていました。禁欲をしてなければ、成長のスピードは格段に落ちていた気がします。

 

あとは意識していたことです一番大切にしていたことは月に目標を作ることです。僕がしていた実際の目標を紹介します。

例)一カ月で体重5kg増やす・ベンチプレス+10㎏UPさせる・〇〇㎏を10回あげる等  です!

具体的な目標を月初に作り、月末までにほぼ毎回達成していました。そして、目標をスタッフやお客様に共有しました。

 

その結果・・・体重52㎏→65㎏ ベンチプレス35㎏→100㎏ (デッドリフトスクワットもめちゃくちゃ伸びました)

 

体格が変わった事で変わった事は

・顔つきが変わった

・彼女ができた

・食欲が旺盛になった

・自信がつき、色んな人と話ができるようになった

・姿勢がよくなった

・昔の友人や異性から「すげえ」と言われる

主な効果はこんな感じです。

 

ざっくりですが、二年間のやってきたことを紹介しました。自分自身本当に筋トレやってきてよかったと思います。僕は知識人脈が格段に増えました。また、スポーツジムは男女・年齢関係なく出会いがあります。。そして、筋トレ初心者・未経験の方ぜひスポーツジムでアルバイトお勧めします!!

 

今回は僕が細マッチョになれた理由について紹介しました。ぜひ、登録・いいお願いします♪♪